親子であそぼう会を行いました!

10月1日に親子であそぼう会を開催しました。今年は全クラス、参加することができました。

≪ひよこ組≫ ふれあい遊び「おやすみ前のハグあそび」

ママパパとのふれあい遊びです。
みんなとても嬉しそうにニコニコ笑顔でしたよ♡

≪あひる組≫ 「親子で動物なりきりレース」

ママパパと子どもたちが協力をして動物に変身します。
「〇〇さんになる~!」とやる気満々な子どもたちでした。

≪うさぎ組≫ ふれあい遊び「ままぱぱツンツンして♡」「パワフルおすしちゃん!!」

うさぎ組さんはおすしに変身しました!
おすしのネタを背負ってサーキットをしました。
可愛らしい姿ですね😊

≪ぱんだ組≫ 親子競技「親子で大変身!!」「遊園地は楽しい!」

親子で大変身をします。ベストを着たりスカートを履いたりと
一人でお着替えができるようになった姿を競技中に披露しました!
みんな得意気な表情です✨

≪きりん組≫ 「かごいっぱいになあれ!」親子遊戯「だいすき100%」

きりん組さんは玉入れを行いました。
大盛り上がりの中、カゴ目掛けて玉を入れようと必死です…!
最後に玉を数える声は期待にあふれた様子でした。

≪ぞう組≫ 「回って引っ張って!綱引き対決~!!」親子遊戯「LOVE&PEACE」

ぞう組さんは綱引きです!さすが年長さん。気合いに満ちて白熱した試合でした。
白チーム2勝赤チーム1勝と接戦でしたよ~!!

元気いっぱい、たくましい姿をたくさん見せてくれた子ども達でした。