親子で遊ぼう会

9月25日に親子で遊ぼう会を行いました!
今年度はコロナウイルス感染予防のため、4歳児5歳児のみの開催になりました。
楽しみにしてきた本番にみんな嬉しそうな表情でわくわくしている様子が伝わってきました。

まずはぞう組(5歳児)のお友達です。
一つ目の競技はカードめくりです!
「力を合わせて BLUE VS RED」

各チームのリーダーが気合の言葉を掛けます。
スタートすると必死にカードをめくる子どもたち!終了の笛が鳴ると「勝ったかな!?」
「どっちの色が多い!?」と
勝敗が気になる声が飛びかっていました。

2つ目は龍を用いた遊戯です。
「龍の舞 ソイヤ!ニンニンジャー」

この龍はとても長い時間をかけて作りました。
クラスの中で何度も話し合いをしたそうです。
立派な龍が出来上がりましたね☺
わっしょいわっしょいと掛け声をしながら龍のように走ります!
迫力満点です!!息の合った演技、とてもかっこよかったです。

 

続いてきりん組(4歳児)のお友達です。
一つ目の競技はデカパンレース!
「赤・青・黄色!カラフルパンツでよーいドン💨

パンツを履くのに時間がかかったり転んだりしながら白熱した勝負になりました!
がんばれー!!とみんなで応援し合っていましたよ。

2つ目はお遊戯です!
「マスカット」

音楽に合わせみんなノリノリです!とても良い表情で披露していました。
ちょっぴり照れているお友達もいましたが、最後まで踊り切っていましたよ☆

 

最後は園長先生からメダルをかけてもらい達成感あふれる様子でした😊
元気いっぱいに練習の成果を発表することが出来ました!