お店屋さんごっこ

3月10日(金)にぱんだ・きりん・ぞう組でお店屋さんごっこを行いました。

ぱんだ組🐼

きりん組🦒

ぞう組🐘

3月8日おやつの時間のやきそば屋さんから始まり、子ども達はお店屋さんごっこを行うことをとても楽しみにしていました♪

お店屋さんが開店すると、「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございました~!」と元気いっぱいな声や、「これ買ったよ~!」とニコニコ笑顔で友だち同士見せ合う姿などがみられ、最後まではりきって行う子ども達でした!

何を作るか話し合うところから始まり、品物の作成、看板作りなどクラス一丸となって取り組み、無事に終えることができて、子ども達の達成感あふれる表情が印象的でした♡

早いものでもうすぐ今年度も終わりますね。一つ学年があがることが間近に迫った子ども達の表情は今までよりもお兄さん、お姉さんになったように感じます。

そして進級することに喜びを感じながら先生や友達と過ごしています♪ 4月からもさらに成長することがとても楽しみですね😊

今年度もご覧いただきありがとうございました!