避難訓練をおこないました。

毎月の避難訓練は園庭までの避難ですが、今月は第一避難場所に指定されている鐘の下公園まで避難しました。
普段お散歩で歩いてる道ですが、いつもと違う雰囲気にちょっと緊張気味の子どもたち、、、
保育者の話をしっかり聞き全員無事に避難することができました!

スイートポテト作り🍠

うさぎ組とぱんだ組でスイートポテト作りをしました!
袋に入ったサツマイモ、AIマーガリン、てんさい糖を一生懸命つぶしたりこねたりしていました!
しっかり混ざったら自分の名前が書いてあるアルミホイルへ
ちょっと難しかったようですがそれでもアルミホイルにのったサツマイモをとても嬉しそうに見ていました✨
作ったスイートポテトは午後のおやつに食べました。
自分で作ったものは特別❕
みんなとっても美味しそうに食べていました♪